IMG_9972

ハワイに来て一番頻繁に食べているものは確実にヘルスバーのアサイボウルです。

ヘルスバーはダイヤモンドヘッドの麓にあるカフェで、モンサラット通りにあります。

ここのアサイボウルが美味しくて、美味しくて、、、
アサイボウル発祥の店なんて噂もあるんです。

結構色んなところのアサイボウルを食べ比べてますが、やっぱいヘルスバーが1番!

IMG_9970


ここのアサイボウルの特徴をあげると。。。

・アサイが甘すぎない
・ハチミツが激うま
・グラノーラがたっぷりでサクサクでおいしい
・ハチミツの花粉(健康フード)がかかっている

他のところのアサイボウルはアサイ自体が結構甘いところが多いんです。

で、通常ハチミツがかかっているので全体的に甘すぎる感じになるんですよね。

でもここのヘルスバーのアサイボウルはバランスが絶妙で本当に美味!!


昔は日本人観光客がほとんどいなくて、どちらかというと2軒隣のボガーツカフェの方が日本人は多いんですが、ヘルスバーも最近は日本人がたくさんいます。

それでも圧倒的にロコが多いです。

店内に日本語の記載はないので、頼み方を書いておきます。

1.アサイボウルを頼む、to go か for here かも聞かれます。
2.サイズを選ぶ(small/large/delux と3種類あります)
3.支払い、この店はキャッシュオンリー
4.名前を聞かれるので伝えます
5.出来上がりを待つ
6.名前を呼ばれますのでアサイボウルを受け取る


ちなみに to go で頼むと、プラステックのコップに入れてもらえます。

個人的な意見ですが、多分 for here の方が量が多いです笑

お店で食べることをオススメします!


★★★ブログランキングに参加してます★★★
★★★応援お願いいたします★★★

↓クリックお願いします

ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

★★★よろしくお願いします★★★