PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)の日本第1号店が日本のラゾーナ川崎に開店したらしいですが、もちろんハワイにもたくさんあります!

実際には日本に再上陸らしいです。

日本にもできたのに一回も行ったことがないっていうのもな、と思って本日アラモアナショッピングセンターのフードコートにあるパンダエクスプレスに行ってみました!

image


システムがよく分からなかったので、メニューをよく読む。
image


なるほどね。

Bowl: 1entree + 1side = $8~
Plate: 2entree + 1side = $9.1~
Bigger Plate: 3entree + 1side = $10.6~

なんですって。
日本だと、Bowl ¥590、Plate¥790、Bigger Plate¥990(全て税込みらしい)とのこと。

日本の方が安いな・・・


お腹がそこまで空いていなかったので、Bowlを注文しました。
Bowlくれと店員さんに言ったら驚いて、おそらくPlate用の皿と思われるものを手放し小さい入れ物に変えてました。

あまりBowl頼む人いないのかなぁ。。

entreeはパンダエクスプレスの名物、Orange Chickenを、
sideはChow Meinという太い平面の炒めたものをチョイス。

image


image


少し食べ始めてしまいましたが、こんな感じでした。
image


少し小さいかな(笑)
これじゃアメリカ人には絶対に足りないわ。

でも結局これ全部食べられませんでした(笑)
オレンジチキンの味付けが苦手。。。すっぱすぎる。。。でもなんかクドイ。。。
麵の方は味が薄い?でもなんかクドイ。。。
これがまぁ、アメリカンチャイニーズってやつですね。

日本の味付けは全く同じなのかなぁ。
であれば、日本人は絶対にバーミヤンの方が好みだと思うし、そんなに流行らないのではないか!?
うーん。

フォーチューンクッキーを毎回もらえるようです。
image


その中身は。。。
image


「YOUR WINSOME WILL BE YOUR SURE PROTECTION」

愛嬌のある笑顔があなたを幸運へ導く、的な感じでしょうか?

このフォーチューンクッキーは日本でももらえるみたい。
日本語なのかな!?

私はワイケレにあるKung Pao Wokのオレンジチキンの方が圧倒的においしいと思いました!


★★★ブログランキングに参加してます★★★
★★★応援お願いいたします★★★

↓クリックお願いします★

ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓クリックお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

★★★よろしくお願いします★★★