やはりハワイの気候のせいでしょうか。

ハワイはクリスマスの雰囲気が薄い!です。

クリスマスは冬のイベントのイメージが強いですよね。

オーストラリアのクリスマスの記憶も薄く、水着にサンタ帽をかぶった人をビーチでよく見かけるという感じでした。

これはハワイも同じです(笑)


そんなハワイですが、本日歩いていたらクリスマスツリーを販売しているところに遭遇しました!

IMG_20161206_174854685

あの有名な、Central Union Churchの前の広場?公園?に大きなトラクターが止まっており、テントの中でツリーのモミの木を販売していました!

IMG_20161206_174747429
 
大きさによって値段が違うようですが、一番安いもので$40、大きいもので$110くらいでした。


海外ドラマで見たことのある、クリスマスツリーを買ってトラックに積んで家に持って帰って飾り付ける、というアレです!

自分の想像よりも規模が小さく(笑)、お客さんもまばらだったので正直クリスマスムードには包まれてませんでしたが、日本では中々見れない光景ですのでうれしかったです!

残念ながら我が家は狭いので購入は見送りました。。。
(クリスマス後の処分の仕方も不安ですし)

IMG_20161206_174712441

こんな大きなトラクターで運んできて、儲かるのかなと少し心配になりましたね。。。
 

★★★ブログランキングに参加してます★★★
★★★応援お願いいたします★★★

↓クリックお願いします★

ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓クリックお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

★★★よろしくお願いします★★★